愛される接客―サービスの質を向上させる52のセオリー

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愛される接客―サービスの質を向上させる52のセオリー

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  • サイズ B6判/ページ数 257p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784822233396
  • NDC分類 673
  • Cコード C2034

内容説明

名前は聞くものではない。お客様が名前を言いたくなるサービスが大事だ。サービスの本質は、お客様が「こうしてほしい」と思うことを察知し、言われる前にしてさしあげること。一人が良いサービスをしても、それはその人の特技でしかない。チームとして高いレベルのサービスができて初めて本当のサービスと言える。―手元に置いておきたい“接客のバイブル”。

目次

1章 新川流サービス3原則(1)リコグニション(顧客認知)
2章 新川流サービス3原則(2)アンティシペイション(事前察知)
3章 新川流サービス3原則(3)オペレーション
4章 お客様との距離の取り方
5章 リーダーになる人が知っておきたいこと
6章 全体のサービスレベルを上げるために
7章 トラブル時こそ真価が問われる
8章 永く愛される店を創るために
9章 特別付録 インタビュー

著者等紹介

新川義弘[シンカワヨシヒロ]
HUGE代表取締役社長。1963年生まれ。1982年福島商業高校卒業後、新宿東京会館(現・ダイナック)入社。1984年長谷川実業(現・グローバルダイニング)入社、1988年同社取締役に就任。『グローバルのサービスの確立者』とも言われ、ナンバー2として1999年東証2部上場など、同社が日本の外食の代表企業へと躍進するステップに大きく貢献する。2002年同社取締役最高執行責任者に就任、同年の日米首脳会議の際、米国ブッシュ大統領と小泉首相を接客したことで、「サービスの神様」と称される(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ちよじ

2
これから参考にしていきたい。具体的に新川さんなら「こう言う」ということが書かれているので勉強になった。せめて自分から接客レベルを上げたい。2010/09/01

Kaho

1
友人のおすすめで読み始めました。仕事が接客業なので非常に勉強になりました。リピーターを増やすには、、とか今課題になっていることなので参考になりました!読みはじめてから、意識してお客様に接客をするようになりました2014/12/16

bori

1
集客が特定のスタッフ頼りになってしまい、その人が異動等でいなくなると、店の売上が急落することはよくある話(業界の常識)。▼そんな業界の常識に真っ向勝負を挑む著者が辿り着いた答えが、スタッフ全員のやる気を高め、店全体の接客レベルの向上を図ること。この本の52のエピソードには、いかにスタッフのモチベーションを高めるか、そのヒントが詰まっている。▼また、著者も言う通り、この本の内容はダニエル・ピンクの「モチベーション3.0」に通ずるものがあり、その具体的実行策をまとめた本とも言える。飲食業以外の人2013/03/25

ぱに

0
後半はレストラン向けに近かったけど、特に前半は自分のサービス業にも使えると思った。ドリンク間違えずに提供はやると差が付きそう。そして名刺交換でしっかり名前呼ぶ!2016/08/12

まさかの介

0
Level 4.52014/09/21

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