情報サービス産業白書〈2015〉変化する時代の顧客との市場共創に向けて

個数:

情報サービス産業白書〈2015〉変化する時代の顧客との市場共創に向けて

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 394p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784822215873
  • NDC分類 007.3
  • Cコード C3055

出版社内容情報

「変化する時代の顧客との市場共創に向けて」をテーマに掲げた2015年度版では、法制度・人材・地域市場の動向も詳しく解説する。

『あらゆるモノがネットワークでつながる時代に、

顧客のデジタル戦略にコミットしていくための方策とは?』



情報サービス産業は、ユーザー企業のビジネスのグローバル化やクラウド活用の広がりに伴い、

事業構造の変革が急務になっている。

「変化する時代の顧客との市場共創に向けて」をテーマに掲げた2015年度版白書では、

ユーザー企業とITベンダーへのアンケート調査を基に、ユーザ企業のIT部門と事業部門のニーズの相違や

ITベンダーとしての対応策を探った。

情報サービスを取り巻くビジネスと技術の最新動向として、ニーズが高まっているビッグデータ活用、

スマートデバイスやソーシャルメディアによるコンシューマライゼーション、激化するサイバー攻撃、

大規模災害リスクの顕在化などに加えて、新領域となるスマートシティーなどを網羅。

法制度・人材・地域市場の動向も詳しく解説する。

【第1部】 変化する時代の顧客との市場共創に向けて

【第2部】 情報サービス産業の動向

【第3部】 情報サービス事業者・情報システムユーザの実態

【データ編】 アンケート調査

【資料編】 一般社団法人 情報サービス産業協会の概要

内容説明

クラウドコンピューティング、ソーシャルメディア、IoT、ビッグデータ。あらゆるモノがネットワークでつながる時代に、顧客のデジタル戦略にコミットしていくための方策とは?独自の大規模調査と事例分析から、情報サービス業界の今後の動向を読み解く。

目次

第1部 変化する時代の顧客との市場共創に向けて(特定テーマの背景と狙い;ユーザ企業の経営環境の変化とITの活用状況;情報サービス事業者によるサービス提供の実態;新たな市場共創に向けたアプローチ)
第2部 情報サービス産業の動向(経済の概況;情報サービス産業の国内市場動向;情報サービスのビジネストレンド;技術の動向;取引・法制度の動向;人材の動向;地域における情報サービス産業)
第3部 情報サービス事業者・情報システムユーザの実態(情報サービス事業者の動向;情報システムユーザの動向)
データ編 アンケート調査(情報サービス産業動向調査(会員アンケート調査)
情報システム化の現状と将来動向の調査(大企業ユーザアンケート調査))