内容説明
顧客のニーズを確実に引き出して、最適なソリューションを提案するために…日本企業が忘れかけている「組織力」こそ最強の営業力を実現する原動力だった。日本の強い営業力を取り戻す具体的な方策が詰まった1冊。
目次
第1章 営業力とは「会社の力」そのもの(守るべき「利益と財産」の喪失が営業力を低下させた;企業にはびこる五つの誤解を解く)
第2章 本来の「営業マネジメント」を取り戻せ(「提案型」でなければ埋まらぬギャップ;提案型営業に必要な基本4原則とは;マネジメントに必要な視点を理解しよう;組織戦を支援する、これが本質だ)
第3章 「最強の営業力」を構築するために(個人の力を徹底的に引き上げる;チームと組織の力で決定的に差を付ける;営業力は「現場力と組織連携、マネジメント力」で決まる)
最終章 「心配するな、売れるまでやるから」
参考 営業強化ソリューション「PROナビ」(現場に嫌われないツールにするには―PROナビ営業スタッフの思い;失敗体験もスキルとして取り込む「PROナビ」の概要)
著者等紹介
川嶋謙[カワシマケン]
アスクラボ株式会社CEO(最高経営責任者)。1973年、アスクラボの前身であるカワシマ商事を設立。82年よりコンピュータの販売を開始、84年からはソフトウエアの開発を始める。2001年に現社名に変更、コンサルティング事業に注力する。多くの顧客企業の業務内容や要望に応じた最適なシステムの構築から、導入後のサポートを実施。現場+組織連携+マネジメントの「見える化」をしながら、日々の業務を人材育成に変える営業力強化システム「PROナビ」(プロセスナビゲーションシステム)を開発し、顧客への導入コンサルティングから研修サポートまでの陣頭指揮を執る。企業の経営層向け営業力強化セミナーの講師としても活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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