- ホーム
- > 和書
- > 経営
- > 経営管理
- > ナレッジマネジメント
内容説明
「営業を強化しているのに売り上げが伸びない。」そこには明らかな理由がある。市場構造や意志決定者が変化しているにもかかわらず、相変わらず個人のスキルに頼った営業を続けているからだ。個人戦を前提にした売り上げ管理、営業マン管理の時代は終わった。これからの営業はプロセスをマネジメントする組織戦の時代だ。無借金経営や日時決算、BSC(バラスン・スコア・カード)導入、コンサルティング事業の立ち上げなど、アスクラボ自らが取り組んできた実体験に基づき、営業を個人戦から組織戦に変え、企業を再生するための道筋を示す。
目次
地方の中小ディーラーが大企業をコンサルティングする日
変化した市場構造が求める営業担当者のスキル
経営層に判断基準を与える共通言語は財務
ソリューション営業に不可欠な財務スキル
アウトプット管理のSFAでは営業スキルは育たない
IT営業のためのプロセスとストーリーを作る
営業プロセスマネジメントを定着させるための仕組み
営業プロセスマネジメントの実践に向けたマネジャーの役割
営業プロセスマネジメントの実践に向けた経営者の役割
営業プロセスマネジメントが導くBSC経営
PROナビ(プロセスナビゲーションシステム)の概要
著者等紹介
川嶋謙[カワシマケン]
アスクラボ社長
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。