内容説明
文の構造や用字用語、適切な表現など、すぐに役立つ「所見の書き方」がわかる。「目標に準拠した評価に基づく個人内評価」の所見文。一人ひとりの子どものよさが伝わる!豊富な文例。
目次
第1部 解説編(新3観点評価と通知表所見のあり方)
第2部 書き方&文例編(中学年の所見の書き方とポイント;教科;特別の教科道徳;外国語活動;総合的な学習の時間;特別活動;学校生活の様子)
著者等紹介
田中耕治[タナカコウジ]
佛教大学教育学部教授、京都大学名誉教授。日本教育方法学会理事、日本カリキュラム学会理事、日本教育学会近畿地区理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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