内容説明
数字×論理×ストーリーで人を動かす。7ステップ+特製フォーマット。
目次
プロローグ 事業計画書って何だろう?
1 アイデアを出す・ふくらませる
2 やる理由と目指す方向を明らかにする
3 商品・サービスを検証する
4 ストーリーと型で商品・サービスを磨く
5 売れの道筋を作る
6 事業収支計画を作る
7 アクションプランを立てる
エピローグ 事業計画書にまとめる
事業計画書サンプル
著者等紹介
井口嘉則[イグチヨシノリ]
株式会社ユニバーサル・ワイ・ネット代表取締役。オフィス井口代表。中央大学ビジネススクール客員教授、立教大学経営学部講師。対外経済貿易大学客員教授(中国・北京)。1957年生まれ。東京大学文学部社会学科卒業、シカゴ大学MBA。日産自動車にて情報システム部門、海外企画部門を経験、中期計画・事業計画を担当。三和総合研究所(現三菱UFJリサーチ&コンサルティング)にて、中堅~大企業向けに新規事業をはじめ、数多くの経営コンサルティング案件を手がけ、10年で100案件をこなす(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 行動の科学 こころの科学



