内容説明
営業、販促、企画、総務、広報必携。印刷会社の見積もり内容がわかる。低コストで作るためのテクニック。チラシ、冊子、パンフ、ポスター、DM、DVDなどの発注手順がわかる。
目次
第1章 プロローグ
第2章 印刷の基礎知識を知る1
第3章 印刷の基礎知識を知る2
第4章 見積書の見方を知る
第5章 外注会社とうまく付き合う
第6章 安く作る方法を知る
第7章 さまざまな媒体の印刷発注方法
第8章 編集・校正をうまく進める
著者等紹介
藤本隆[フジモトタカシ]
編集者。1964年神奈川県生まれ。ベネッセグループの編集専門会社にて編集業務に長年携わる。学習教材をはじめ情報誌、フリーペーパー、教育系タブロイド、資格系教材、広告チラシ、フライヤーなど、広範な印刷媒体の企画・製作経験を持ち、原稿・記事の執筆、イラストレーション、DTPデザインもこなす。DTP検定1種(プロフェッショナルDTP)。編集者育成研修講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- トヨタの闇 ちくま文庫