内容説明
セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング、顧客・競合・自社分析、販促プロモーション、エリアマーケティング…グーグルを使えば全部タダでできる。
目次
1 基本編
2 情報収集編
3 マーケティングリサーチ編
4 戦略策定編
5 PR戦略編
6 プロモーション戦略編
著者等紹介
村上崇[ムラカミタカシ]
メディアブリッジコンサルティング株式会社メディア戦略執行役員。1976年生まれ。国立津山高専電子制御科にてロボット工学を専攻。高専中退後、テレビ番組制作会社にて日本テレビ、フジテレビの報道番組、情報番組、バラエティ番組のディレクターとして多くの番組を制作。事件、政治、トレンド情報などのリサーチから取材、リポート、編集まで幅広く手がけ、情報収集と情報発信の礎を築く。2004年NTTを退職した友人とWebマーケティング企業を設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- 素敵だよ、登校拒否