内容説明
究極のマーケティング戦略―それはブランド戦略だ。自社の課題に対してブランドマーケティングを推し進めるために必要な基本的方法論。図やチャートに企業の一般事例を交えながら、その概念と進め方を平易な表現でまとめる。
目次
第1章 ブランドマーケティングとは何か
第2章 ブランドのメンテナンスや再構築をどう行うか
第3章 ブランドの開発をどう行うか
第4章 ブランド体系をどう構成するか
第5章 ブランドコミュニケーションをいかに実行するか
第6章 ブランド調査手法やデータをいかに活用するか
第7章 ブランドマーケティングをどう運用するか
事例 虎屋のブランドメンテナンス
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ゆういち
4
会社でもらった本。 うーん、事例も古いし、やや分かりにくい。と言うかなるほどと思えるページが少なかった…この手のビジネス本は新しいものを買わないとダメですね。2015/12/09
みらん
0
ブランドマーケティングって何?って人にはおすすめの本。ページの半分が図になっていてとても理解しやすい。基本中の基本なのである程度ブランド戦略を理解している人にとっては物足りないかも。2011/11/26
chie
0
図書館。満遍なくすべてフォローされている。この本が手元にあれば、一通りのブランド戦略が理解できると思う。構成としても、左ページは図、右ページは文字、となっていて、理解しやすいのもよい。2009/11/01