内容説明
「市場分析」「プロセス管理」「ソリューション営業」から「情報管理」にいたるまでの実践ノウハウ&ツール、フォーマット集。はじめてルート営業をする人―訪問、情報収集、顧客管理など、ルート営業の基本的な行動プロセスが身につきます。いまのやり方を変えたい人―商品の強みの見つけ方、優良顧客の選別など、効率的に最大の効果を生み出す営業ノウハウ、思考法がわかります。
目次
第1章 ルート営業とはこんな仕事
第2章 売るためには「思考パターン」を変えよう
第3章 市場分析で本当のターゲットを見つける
第4章 プロセス管理で行動をスリム化する
第5章 「脱・御用聞き」を実現するソリューション営業の技術
第6章 新規開拓力でライバルにグッと差をつける
第7章 Webマーケティングで顧客を囲い込む
第8章 できる営業マンの情報管理術
著者等紹介
工藤龍矢[クドウタツヤ]
売れる仕組みプロデューサー。1972年5月23日千葉県生まれ。1996年慶應義塾大学経済学部経済学科卒業後、(株)博報堂に入社し、営業職として大手ビールメーカーのマーケティング広告戦略、セールスプロモーション戦略コンサルティングに従事。その後、ITベンチャー(株)ガーラの執行役員を経て、2004年ソフトブレーン(株)入社。同年、中小中堅ベンチャー企業向けの営業支援コンサルティング会社ソフトブレーン・サービス(株)設立。取締役に就任。現在、代表取締役社長。自身の経験から、法人営業、ルート営業などの組織改革を中心に、講演、執筆、セミナーなども幅広く行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。