実践ファッションマーケティング

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 270p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784820742869
  • NDC分類 589.2
  • Cコード C2034

内容説明

ファッションの世界で必要となるマーケティング力を身につける。

目次

第1部 ファッションマーケティングの概念(ファッションマーケティングとは何か;ファッションマーケティングは革新が基本;ファッションマーケティング戦略の分類)
第2部 ファッションマーケティングの実務(ファッションマーケティングの実務;ファッションマーケティングのプロセス;ファッション・ブランド戦略 ほか)
第3部 ファッションマーケティングのライフスタイル・ビジネスへの応用(ファッションマーケティングとファッション・バリューは経営に不可欠;ファッションマーケティングをライフスタイル・ビジネスに活かした事例)

著者等紹介

下川美知瑠[シモカワミチル]
岐阜大学教育学部美術工芸科卒業。商業コンサルタント。カラー・コンサルタント。名古屋商工会議所登録エキスパート。大学卒業後、アパレルメーカーを経て上京。アブアブ赤札堂上野店商品企画コーディネーター、(株)小田急百貨店営業統括付き企画コーディネーター、アパレルメーカー(株)キング商品企画を経た後、フリーランスとして、ファッション情報誌編集、婦人アパレル・雑貨商品企画、通信販売商品企画、百貨店販売促進に携わる。ライフスタイル・マーケティングをベースにファッション、カラー、デザインなど感性を切り口にしたコンサルティング、講演、執筆活動を行っている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。