- ホーム
- > 和書
- > 経営
- > マーケティング
- > マーケティングその他
内容説明
ファッションの世界で必要となるマーケティング力を身につける。
目次
第1部 ファッションマーケティングの概念(ファッションマーケティングとは何か;ファッションマーケティングは革新が基本;ファッションマーケティング戦略の分類)
第2部 ファッションマーケティングの実務(ファッションマーケティングの実務;ファッションマーケティングのプロセス;ファッション・ブランド戦略 ほか)
第3部 ファッションマーケティングのライフスタイル・ビジネスへの応用(ファッションマーケティングとファッション・バリューは経営に不可欠;ファッションマーケティングをライフスタイル・ビジネスに活かした事例)
著者等紹介
下川美知瑠[シモカワミチル]
岐阜大学教育学部美術工芸科卒業。商業コンサルタント。カラー・コンサルタント。名古屋商工会議所登録エキスパート。大学卒業後、アパレルメーカーを経て上京。アブアブ赤札堂上野店商品企画コーディネーター、(株)小田急百貨店営業統括付き企画コーディネーター、アパレルメーカー(株)キング商品企画を経た後、フリーランスとして、ファッション情報誌編集、婦人アパレル・雑貨商品企画、通信販売商品企画、百貨店販売促進に携わる。ライフスタイル・マーケティングをベースにファッション、カラー、デザインなど感性を切り口にしたコンサルティング、講演、執筆活動を行っている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。