内容説明
「自分マーケティング」とは、自分を考え、自分を高め、自分を磨き、自分をありのまま伝えることができる仕組みと仕掛けづくり。4P分析やポジショニングマップ、ロードマップ、SWOT分析などのツールを使って自分自身をマーケティングしてみよう!自分で書き込める「myノート」付き。
目次
1章 自分づくりの「仕組み」と「仕掛け」
2章 ジブンブランドのポジショニングマップをつくる
3章 オーマイビジョン!―ジブンロードマップのノウハウ・ドゥハウ
4章 ジブン戦略―フォーカス&ディープで自分を絞り込め!
5章 時価会計で過去・現在・未来の自分の市場価格を出してみよう
6章 ロジカル・プレゼンテーションで売れるジブンに「磨き」をかける
7章 AIDMAを使ったジブンプロモーションのシナリオづくり
8章 いつまでもいつまでも高め続ける「自分磨き」プログラム
著者等紹介
野口吉昭[ノグチヨシアキ]
横浜国立大学工学部大学院工学研究科修了。現在、株式会社HRインスティテュート(HRInstitute)の代表
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
みそしるちゃん
0
★自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ ★一般論ではなく具体論で訴えかける ★自分ブランド作りは自分の「こだわり」を知ることから。こだわりは価値観からやってくる。2012/01/23
すいか
0
授業の教材にと購入。高校生に向けて扱うには少し難しいようです。自分を知るためのシナリオとしてはオススメ。2011/08/15
たま
0
明石家さんま的ビジネス2011/05/05
t04894ty
0
自分を見直すのに良い本2008/09/01
belter
0
一瞬「意識高い系かな?」と思うかもしれないが、具体的な日々のサイクル回しが基本として描かれており、「基本に忠実」なノウハウが詰まる。要所に出てくる具体例も非常に分かりやすく、自分のキャリアを点検するのに非常に役立ちそう。ただ、必要以上に文章が長く&まとまりが無いため読みづらい・・・。もう1回精読してみようかな。2022/10/02
-
- 和書
- リリアン卿 - 黒弥撤