Series戦略実行
中期経営計画戦略プランニング―計画立案・計画書作成・計画実行の実践プロセス

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  • サイズ A5判/ページ数 229p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784820741893
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C2034

内容説明

良い経営計画とはその形式や内容もさることながら、実際に実行され、定められた目標を達成することができてはじめて、そのように評価できるものと筆者は考えています。その意味では本書ではフォーマット付き実用書という点を最大の特徴としながらも、フォーマットに盛りこむべき実践的視点や分析手法、そして実際の策定から評価・運用に至るまでの実務面でのポイントを充実させることに配慮しました。

目次

序章 計画策定前のチェックポイント
第1章 自社の現状を把握する
第2章 自社を取り巻く外部環境を分析する
第3章 経営戦略を策定する
第4章 施策と目標を設定する
第5章 経営計画を実行する

著者等紹介

新田真三[ニッタシンゾウ]
株式会社UFJ総合研究所東京経営戦略本部経営戦略部部長兼プリンシパル。1958年生まれ。南カリフォルニア大学経営大学院卒業。経営学修士(MBA)・経営工学修士(MS)取得。食品会社を経て、1988年株式会社三和総合研究所(現UFJ総合研究所)に入社。事業計画策定、キャッシュフロー経営、財務マネジメント、ベンチャー育成、新規事業開発、経営品質、マーケティングなどのコンサルティングに従事。大阪大学産官学連携推進委員会学外委員(平成10~11年)、神戸大学経済学部非常勤講師(平成9年、平成11年)、岡山大学経済学部・工学部「産業・技術創生研究会」講師、日本オペレーションズ&リサーチ学会会員、日本ベンチャー学会会員、環境経済・政策学会会員

窪寺暁[クボデラサトル]
株式会社UFJ総合研究所東京経営戦略本部経営戦略部シニアコンサルタント。1970年生まれ。早稲田大学法学部卒業、南カリフォルニア大学経営学修士(MBA)取得。大手製薬メーカーを経て、UFJ総合研究所に入社。マーケティング戦略、販売チャネル政策、新規事業モデル策定、およびファイナンスを活用した管理会計制度の設計・運用支援など、成長戦略策定および意思決定体制強化に関するコンサルティングに従事

大野知也[オオノトモヤ]
株式会社UFJ総合研究所東京経営戦略本部経営戦略部アソシエイト。1976年生まれ。慶応義塾大学商学部卒業、同大学経営学修士課程修了。慶応義塾大学修士課程修了後、2001年UFJ総合研究所経営戦略部入社。現在に至る。小売・医療・介護業界を中心として、新規事業開発、マーケティング施策立案などのコンサルティングに従事
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