内容説明
カラーマーケティングとは何かがわかる。消費者の心を掴む色とは何かがわかる。カラーマーケティングの成功の条件がわかる。カラーマーケティングの流れがわかる。カラーマーケティングのための基礎知識がわかる。
目次
第1部 今後のマーケティングの視点
第2部 カラー・マーケティングとは何か
第3部 色とは何か
第4部 カラーマーケティングの実践
第5部 カラーが主役の分野別マーケティング
第6部 カラーマーケティングの基礎知識
第7部 分野別カラーの知識
第8部 21世紀の社会トレンドとカラーマーケティング
著者等紹介
下川美知瑠[シモカワミチル]
岐阜大学教育学部美術工芸科卒業。カラー&商業コンサルタント、ヒューマン・アカデミーカラー講座講師。大学卒業後、アパレルメーカーを経て上京。アブアブ赤札堂上野店企画コーディネーター、(株)小田急百貨店営業統括付き企画コーディネーター等を経た後、フリーランスとして、ファッション情報誌編集、婦人アパレル商品企画、百貨店販売促進に携わる。小売り業・ライフスタイルとカラーを結んだマーケティング視点でのコンサルティング活動を行なっている。日本色彩学会会員、色彩教育研究会会員、(社)照明学会会員、東京商工会議所登録エキスパート
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。