モチベーションカンパニー―組織と個人の再生をめざすモチベーションエンジニアリングのすべて

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 250p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784820741220
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C2034

内容説明

人も組織も、生き生きと蘇る新しい経営のスタンダード。

目次

PROLOGUE 企業を襲うモチベーションクライシス
1 米国流経営の破綻
2 モチベーションの正体
3 モチベーションエンジニアリング
4 組織のモチベーションマーケティング―4eyes=フォーアイズ
5 個人のモチベーションマーケティング―モチベーションポートフォリオ
6 企業組織のモードとモチベーション症例
7 企業組織のモードチェンジ
8 モードチェンジ3つのケーススタディ
EPILOGUE コーポレートガバナンス・ネクスト

著者等紹介

小笹芳央[オザサヨシヒサ]
1961年大阪府出身。早稲田大学政治経済学部卒業。1986年(株)リクルート入社。本社人事部人材開発課長、組織人事コンサルティング室長、ワークス研究所主幹研究員を経て、2000年(株)リンクアンドモチベーション設立。代表取締役社長就任。HRM分野における気鋭のコンサルタントとして注目を集め、セミナーや講演多数。「人材流動化時代の人事戦略」、「次世代リーダーの要件」、「モチベーションマネジメント」、「これからのキャリアデザイン」などの時流を捉えた内容が人気を博している
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。