目次
序章 日本企業に求められる第5の経営資源
第1章 ブランドが経営にもたらすメリット
第2章 ブランディングの実施に向けた立案手順
第3章 ブランドプロジェクトの進め方
第4章 企業スタイル再構築のポイント
第5章 生涯顧客化を考えるポイント
第6章 ブランド教育のポイント
第7章 ブランドコミュニケーションの実施ポイント
第8章 成功ブランドに見るブランディング構築のポイント
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
mkt
3
ブランディング進め方①目標の確認②組織体制構築③ブランド資産の洗い出し④自社ブランドの現状調査⑤市場環境調査⑥ブランドポジションの把握⑦ブランドターゲットの規定⑧ブランド戦略考案⑨ミッションステイトメント作成⑩最適なコミュニケーション方法考案⑪社内啓蒙と社内の教育方針策定⑫ブランド評価基準考案/企業スタイル①考え方②行動③スタイルの拡張/ブランド教育①概念とプロセスの理解②企業と社員の役割認識③行動の促進/コミュニケーション接点①社内②メディア③web④社外/ 20211110読了 228P 13分 2021/11/10