出版社内容情報
4000人以上に指導した、売上を伸ばすPR術!
テレビや新聞など、お金をかけて広告を出しても効果がない。メディア向けにプレスリリースを送っても反応がない……。
広報、営業担当者なら一度は感じたことがあるのではないでしょうか。
10年前に比べ、1日の情報摂取量が410倍といわれている今、やみくもに発信、広告を増やしても埋もれてしまいます。
スマホの普及率は64.7%に上り、テレビで見たものであっても気になるものはすべてスマホで、SNSで検索する、いい商品を見つけたらSNSに投稿する……。
それが「普通」になった現在、消費者は広告よりもSNSの口コミを信用するようになっており、SNSでのPRは多くの企業が抱える課題になっています。
本書の著者は、TVや雑誌などの既存メディアへの露出とSNSでのPRによって、まったく無名だった無水調理鍋・バーミキュラを、PRの力によって12か月待ちの超人気商品にすることに貢献されました。
本書では、これまで4000人以上の経営者や起業家、広報担当者に伝授してきた、人脈・お金・センスがなくても、誰でもできるPRのノウハウのエッセンスを学ぶことができます。
内容説明
4000人以上に指導した売上が上がるPR術。5年連続満員御礼、超人気PR塾の最新ロジカルエッセンス。83%の初心者が効果を実感!
目次
第1章 0円で認知度を高めるSNS×メディアPR
第2章 相手の心を動かすPR設計を作る
第3章 売上に繋がるSNSの作り方
第4章 共感SNSでファンを作ろう
第5章 各SNSの活用法
第6章 メディア掲載を実現するPR塾式プレスリリース
第7章 認知度が高まるメディアアプローチ
資料 実例で学ぶPR成功の軌跡
著者等紹介
笹木郁乃[ササキイクノ]
山形大学工学部卒業後、アイシン精機(現・アイシン)で研究開発に従事。その後寝具メーカーのエアウィーヴに転職し、PRに注力。鍋メーカー愛知ドビーでも看板商品を12か月待ちの人気商品へと押し上げ、PRの力で急成長に貢献。その後、独立。企業向けの広報PR支援事業を立ち上げ、現在も大手企業含め多数のご依頼をいただく。また、経営者や個人事業主、広報担当者などにPRスキルを伝える「PR塾」も主催する。これまで5年間常に満員御礼開催。2019年に日経BP社より『0円PR』発売。プライベートでは一児の母(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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ue3104
Koki Miyachi
yyhhyy
Mike
orval