図解デジタルマーケティング・ハンドブック

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図解デジタルマーケティング・ハンドブック

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  • サイズ A5判/ページ数 240p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784820729235
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

出版社内容情報

デジタルマーケティングとは、ウェブサイト周りに加え、スマホやデジタルサイネージ、インターネットTVなどの様々な接点に加え、オンラインから流入したリアル店舗との連動、D2Cやサブスクなどの新たなビジネスモデルも包含した広い範囲でのネットマーケティングのこと。
コロナ禍により、よりその効用が注目されています。SNSを基点にさまざまなネットメディアを融合して最適な方法で最高の効果を上げるには何をすればよいか。その答えとなるテクニックをデジタルPRで多くの実績を持つ著者が解説します。

内容説明

基本知識と業務の要点がよくわかる!体系的に知りたい人のための実践書。

目次

第1章 デジタルマーケティングをはじめる準備(デジタルマーケティングとは何か;あらゆる領域で活用されるデジタルマーケティング ほか)
第2章 ホームページで広く発信するオウンドメディア(オウンドメディア戦略の基本;Webサイトのコンセプトを点検する ほか)
第3章 双方向コミュニケーションのソーシャルメディア(ソーシャルメディアの役割と得られる効果;SNSの特性を理解する1 情報拡散 ほか)
第4章 集客・成約を促すペイドメディア(ペイドメディアの役割とアテンションの獲得;リスティング広告の活用1 検索結果との連動 ほか)
第5章 広報・PR主体のアーンドメディア(アーンドメディアの役割とアテンションの獲得;アーンドメディアの活用1 アテンションの獲得 ほか)

著者等紹介

石黒孝昇[イシグロタカノリ]
1979年生まれ。株式会社カーツメディアワークス取締役。慶應義塾大学、PR専門のビジネススクールを経てPR会社入社。FOREVER21日本上陸時のプロモーションや大手自動車メーカー関連施設のPRなどの担当を経て、株式会社サイバーエージェントではデジタルPR事業の立ち上げ期に参画するとともに複数のメディア運営を行う。その後、カジュアルウェディングサービス「スマ婚」を提供する株式会社メイション(現タメニー株式会社)にてマーケティング部長として集客のデジタルシフトを牽引し広告費を半減しつつ集客を向上させ業績回復に貢献する。現職では、広報のDX化推進を行うと同時に、PRの効果を可視化すべくデジタルと連携した様々な取り組みを行う。PRSJ認定PRプランナー・アドテック九州公式スピーカー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

zooey

1
各広告手法とその効果を説明。 2021/11/30

saara

1
良書2023/01/29

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