マーケティング実践テキスト―基本技術からデジタルマーケティングまで

個数:
電子版価格
¥1,782
  • 電子版あり

マーケティング実践テキスト―基本技術からデジタルマーケティングまで

  • ウェブストアに4冊在庫がございます。(2025年07月16日 10時29分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 280p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784820727750
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

出版社内容情報

本書はマーケティングの基本を踏まえつつ、最新キーワード・コンセプトを有機的に盛り込むことを意識している入門書です。新たなマーケティングコンセプトの中から継続的に意味を持ちそうなものを選択し、基本的なマーケティングコンセプトに入れこんでいます。
とりわけ、“デジタル”を基本プロセスに織り込みつつ、これまでのマーケティングとの変化をわかりやすく解説します。企業での実践経験を持ち、研究経験も持つ執筆陣による、マーケティングの新たなスタンダードとなる教科書です。

内容説明

スパイラルでマーケティングの基本を学ぶ。STP、4P、ブランド、CRM、オムニチャネル…デジタル化で大きく変わるマーケティングの基礎から実践テクニックまでを詳細に解説!

目次

第1部 スパイラル・マーケティングの基本(マーケティングの基本的な考え方;マーケティングの実践とスパイラル:マーケティング環境分析;対象とする顧客を選ぶ:セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニング(STP)
マーケティング・ミックスの最適化1 製品
マーケティング・ミックスの最適化2 価格
マーケティング・ミックスの最適化3 流通チャネル
マーケティング・ミックスの最適化4 コミュニケーション)
第2部 マーケティングの応用と展開(製品とサービスの育て方:ブランドとCRM;マーケティング・リサーチ;B2B(法人向け)マーケティング
サービス・マーケティング
グローバル・マーケティング
デジタル時代のマーケティングとテクノロジー
これからのマーケティング)

著者等紹介

池上重輔[イケガミジュウスケ]
早稲田大学大学院経営管理研究科教授。一橋大学博士(経営学)。早稲田大学商学部卒。英ケンブリッジ大学経営大学院経営学修士、英シェフィールド大学大学院国際政治経済学修士、英ケント大学大学院国際関係学修士。ボストン・コンサルティング・グループ、ソフトバンク、ニッセイ・キャピタルなどを経て、現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

なかむら

0
2023年73冊目 (再読)2023/05/26

なかむら

0
2023年40冊目 Kindle2023/03/14

Tomo I

0
仕事の参考文献回し読み。 CRMの導入に向けて情報を絞って収集中のため、以前見知ったところは飛ばしながら読む。整理の仕方が本によって異なるので、そのあたりを今後の参考にしていく予定。2020/07/15

Go Extreme

0
顧客起点:背景まで踏み込み スパイラル・マーケティング:環境分析→STP→4P デジタルマーケティング→マーケティングのデジタル化 セグメンテーション:人口動態・地理的・心理的・行動 ターゲティング:規模・成長性・収益性 ポジショニング:お客の受入れ・企業理念との一致 顧客価値=便益/価格 中核価値→製品形態→付随機能 シーズとニーズの行き来 リサーチ手法:探索型/仮説構築・記述型/仮説検証・因果 サービス:2P=ピープル・プロセス テクノロジー・ストック 境界線の消滅:OMO コモディティ化→サブスク2020/05/26

mobiile

0
WBS池上さん2020/03/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15205868
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品