内容説明
敬語の基本から、電話応対、商談、ビジネス文書の敬語表現まで、これ一冊で、敬語の正しいつかい方が身につきます。
目次
第1章 ありがち!敬語の間違い表現
第2章 ビジネスシーン別ひとこと敬語
第3章 しっかり身につけたい!敬語の基礎知識
第4章 伝わる!電話応対での言葉づかい
第5章 完成度アップ!ビジネス文書のコツ
第6章 いざというとき安心!冠婚葬祭での敬語表現
著者等紹介
青木テル[アオキテル]
(株)タクト&アクト代表取締役。新潟大学教育学部卒業。新潟県立高等学校教諭、放送業界を経て、1980年マネジメントサービスセンター入社、コンサルタントの道を歩む。1985年主席コンサルタント。1988年(株)タクト&アクトを設立し、代表取締役を務めるかたわら、講演・講師としても活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。