歯科医院で認知症の患者さんに対応するための本―ガイドラインに基づいた理解・接遇・治療・ケア

個数:

歯科医院で認知症の患者さんに対応するための本―ガイドラインに基づいた理解・接遇・治療・ケア

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ B5判/ページ数 154p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784263445525
  • NDC分類 497
  • Cコード C3047

目次

1章 認知症の基本と取り巻く制度(認知症の基本;認知症を取り巻く諸制度―社会でいかに支えるか)
2章 認知症の患者さんに対する接遇とケア(接遇について;口腔衛生管理について)
3章 認知症の患者さんへの歯科治療(治療可否のみきわめについて;治療計画の考え方について;う蝕処置について;外科治療について;補綴の考え方について)
4章 認知症の患者さんへの嚥下・栄養・緩和ケア

著者等紹介

平野浩彦[ヒラノヒロヒコ]
東京都健康長寿医療センター病院歯科口腔外科

枝広あや子[エダヒロアヤコ]
東京都健康長寿医療センター研究所自立促進と精神保健研究チーム

本橋佳子[モトハシヨシコ]
東京都健康長寿医療センター研究所自立促進と精神保健研究チーム(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。