内容説明
現場に出向き、現実を見据えることから優れた戦術と戦略へのインスピレーションが生まれる―それが「ボトムアップ・マーケティング」の真髄だ!『ポジショニング戦略』『マーケティング22の法則』の著者による現場で使うための実践書。
目次
戦術が戦略を決定する
現場に出向く
時流を観察する
焦点を絞る
戦術を見出す
戦略を構築する
変更を加える
戦場を変える
戦略を試す
戦略を提案する
経営資源を獲得する
実施計画を始める
軌道に乗せる
損失を断ち切る
正々堂々と戦う
著者等紹介
ライズ,アル[ライズ,アル][Ries,Al]
マーケティングコンサルティング会社ライズ&ライズ社を娘とともに経営。ニューヨークにおいてトラウト&ライズ社を共同経営。バーガーキング、チェースマンハッタン銀行、シティコープ、DEC、IBM、パラマウント映画といった有数の企業のマーケティングコンサルティングを行う。世界的なマーケターとして現在も活躍中
トラウト,ジャック[トラウト,ジャック][Trout,Jack]
マーケティングコンサルティング会社トラウト&パートナーズ社社長。ニューヨークにおいてトラウト&ライズ社を共同経営。バーガーキング、チェースマンハッタン銀行、シティコープ、DEC、IBM、パラマウント映画といった有数の企業のマーケティングコンサルティングを行う。世界的なマーケターとして現在も活躍中
丸山謙治[マルヤマケンジ]
カリフォルニア大学バークレー校エクステンション認定マーケター。1957年東京都生まれ。慶応義塾大学経済学部卒業。米国デンバー大学経営大学院でマーケティングを学び、日米の企業において長年マーケティング戦略の立案に携わる。現在は実践的マーケティングの教育に努める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
y_nagaura
とし
MM
cdttdc
takuya