内容説明
チームマネジャー必読!気づいたことをメモで共有するだけでチームの会話・売上が2倍になる!シンプルで効果絶大のしかけ「気づきプログラム」のノウハウ、導入手順をすべて公開。
目次
第1章 チーム力アップの「すごいしかけ」がある!(「気づき」の習慣がある人は、どんどん成長していける;「気づきプログラム」は、どのようにして生まれたか? ほか)
第2章 「気づき」はなぜ人を成長させ、チームの会話も売上も2倍にするのか?(「気づき」が習慣になる;引っ込み思案な人にも、アピールする機会が与えられる ほか)
第3章 「気づきプログラム」を導入してみよう(気づきプログラムの「落とし穴」を知っておこう;現場のリーダーを集めて、プロジェクトチームを発足する ほか)
第4章 リーダーは、「気づきプログラム」をどう盛り上げていけばいいのか?(リーダーこそ、気づきマインドが必要;最初のうちはノルマ化もあり ほか)
第5章 「気づきプログラム」を会社全体に広げていく(本社に回収された気づきメモはどうなるか?;「気づき通信」を発行する ほか)
著者等紹介
柴田陽子[シバタヨウコ]
1971年神奈川県生まれ。95年、外食産業に入社し、役員秘書を3年務めた後、化粧品会社へ出向。業態開発や商品開発、サロンの店長を経験。2000年、外食産業に戻り、事業開発部において新規レストランの開発を担当。2003年、レストラン開発会社に取締役として就任。飲食店の業態開発及びコンサルタントを請け負う。2004年、「柴田陽子事務所」を設立。これまでの経験を活かし、小売・サービス業を中心に、コーポレートブランディング・店舗プロデュース・商品開発・教育など、クライアントに合った業務を請け負っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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