はじめて学ぶマーケティングの本

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 213p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784820717430
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

内容説明

基本をしっかり身につけたい人のための入門書!「マーケティングとは何か」から「マーケティング戦略」のしくみの理解まで、簡潔な解説文とイラスト&図表でしっかり身につきます。各項目ごとに覚えておきたい「キーワード」を紹介。各章の終わりに学習の振り返り問題つき。

目次

第1章 マーケティングの基本を確認しよう
第2章 「顧客(Customer)」を詳しくみてみよう
第3章 「自社(Company)」と「競合(Competitor)」の関係を分析しよう
第4章 マーケティングリサーチの基本をみてよみう
第5章 「製品戦略(Product)」を考えよう
第6章 「価格戦略(Price)」を考えよう
第7章 「流通チャネル戦略(Place)」を考えよう
第8章 「プロモーション戦略(Promotion)」を考えよう
第9章 マーケティング戦略を考えよう

著者等紹介

安田貴志[ヤスダタカシ]
理工学部卒業後、マーケティング・リサーチやコンサルティングなどの業務を経た後、総合通信販売の会社にてマーチャンダイジングアドバイザーやマーケティングマネージャーとして活躍。取扱商品のブランド化や、年間数億円の売上アップにつながる販売促進策を実現し、会社の成長に貢献。その後、インターネット通販の会社では、業容拡大のため業務改善や業務効率化などを担当した。現在は、モノの価値を変える情報や、その情報を提供するインフラを構築するIVCに参画。様々なクライアントを対象にコンサルティングや新規事業開発に従事している。得意分野は、現場に合わせたマーケティング戦略やPR戦略の構築から、通信販売事業の立ち上げなど。また、マーケティングを現場で活用するためのセミナーや講演、執筆活動なども行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。