内容説明
「おい!そんなこと営業マンの常識だぞ」と上司に言われたことありませんか?営業活動シーンでは、さまざまなマナーが必要になります。これができないと、「提案営業」も「問題解決」も「顧客満足」も意味がありません。でも、だれも教えてくれません。本書は、著者が長年の営業経験で蓄積した、営業に必要な実戦的なマナーのすべてを明かすセールスパーソン必携の手引書です。
目次
第1部 誰も教えてくれない営業マナー56の奥義(いざ出陣!訪問時のマナー;自陣で相手をとりこにする!来客接遇のマナー;顧客の気持ちをガッチリつかむ!商談中のマナー;「今日はホントに楽しかったよ!」と言わせる宴席・接待マナー ほか)
第2部 ビジネスマナーキホン中のキホン(ビジネスパーソンの基本マナー;冠婚葬祭のマナー)
著者等紹介
北龍賢[キタキミマサル]
株式会社社員教育センター代表取締役。石川県生まれ。大学卒業後外資企業に入社。入社3年後から4年間NO.1営業、マネジャーの実績を残す。大阪支社ブランチマネジャーを最後に27歳で独立。社員教育センターを創設。以来36年間にわたり大手企業からベンチャー企業にいたるまでの営業力強化の指導、研修、講演会の講師を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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