内容説明
これからの飲食店ビジネス儲けのヒント。
目次
経営ポリシー―その経営思考を今こそ見直す時
固定客―そんな甘い思考は捨てろ
アルバイトの戦力化―そこに潜む落とし穴
マニュアル―その徹底が売上不振を招く
マネジメント―こんな指導が現場を駄目にする
組織―今のままでは永遠に素人集団
採用―いつまでやるの?未経験者大歓迎の大量採用
経営コンサルタント―社員をノイローゼパニックにする理由
販売促進―その戦略はTシャツにネクタイだ
広告宣伝―その広告は来店お断りと言っているの?
メニュー開発―それは誰のためのメニューなのか?
社員のやる気―社員がShine(輝き)になっているか?
未来への提言―新時代の扉を開く3つのカギ
著者等紹介
佐野裕二[サノユウジ]
有限会社イチマルハック代表取締役。1962年1月31日生まれ。佐賀県出身、東京都在住。大学時代に8000時間の飲食店アルバイトを経験し、1985年大手外食企業に入社。7度の転勤引越しを重ねながら、店長、スーパーバイザー、エリアマネージャー、本部マーケティング部統括部長までの全ての役職を経験。東京以西の160店舗300名以上の社員の指導経験を持つ。統括部長時代は約600店の販売戦略、商品企画を立案実行し、業界NO.1の話題作りに成功。2004年、有限会社イチマルハックを設立。従来の外食サポートが「指導」中心であるのに対し、「共創」でクライアントに貢献するという新しいサポートスタイルを実践する
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。