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図解でわかる部門の仕事
営業本部 (改訂版)

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  • サイズ B6判/ページ数 221p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784820716297
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2034

内容説明

営業ラインを支えるスタッフ部門。営業本部の仕事と役割がわかりやすく整理された1冊。

目次

第1章 営業本部の機能(営業本部とはどんな部署なのか;営業本部にはどんな機能が求められるのか ほか)
第2章 営業本部の仕事(プランニングの仕事;システム構築の仕事 ほか)
第3章 営業本部に必要な知識(基本マナー;必要なスキル ほか)
第4章 営業本部の最新動向(サービス営業、技術営業が求められている;プロダクトセリングからソリューションセールスへ ほか)
付録 「営業本部」専門用語集

著者等紹介

佐伯学[サエキマナブ]
1963年生まれ。明治大学商学部商学科(マーケティング・経営学専攻)卒業。オリックス(株)を経て、1991年、(株)日本能率協会コンサルティング入社。現在、チーフ・コンサルタント。専門はデータベース・マーケティング、セールス・マネジメント、コンタクトセンター・マネジメント、行政評価。近年、民間企業ではCRM、SFA、CTIなどのシステム構築とその運用設計、公共分野では行政評価システムの導入・定着化支援で成果を上げている

高原正紹[タカハラマサアキ]
米国ドゥケイン大学(政治・外交専攻)卒業後、1989年、(株)日本能率協会コンサルティング入社。現在、JMACアメリカにてディレクター。主にマーケティング戦略、マネジメントシステム構築、マネジャー教育等の領域で、アメリカおよびヨーロッパを中心にコンサルティング活動を行っている

坂田英之[サカタヒデユキ]
1967年生まれ。青山学院大学(経済学専攻)卒業。(株)日本能率協会コンサルティング入社。現在、チーフ・コンサルタント。製造業、サービス業、情報・通信産業などのマーケティングおよび営業競争力革新を専門領域とする。営業マネジメントシステム開発、セールススキル評価および強化、営業部門情報武装化(SFA)支援、ソリューション営業実践支援などのコンサルティングを行っている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

kei

0
同じところから出てる「営業企画のしごと」と内容が大分かぶっているので、「営業企画のしごと」を読んでから、追記されてる部分だけこの本で拾い読みすればいいかな。2009/11/29

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