内容説明
営業ラインを支えるスタッフ部門。営業本部の仕事と役割がわかりやすく整理された1冊。
目次
第1章 営業本部の機能(営業本部とはどんな部署なのか;営業本部にはどんな機能が求められるのか ほか)
第2章 営業本部の仕事(プランニングの仕事;システム構築の仕事 ほか)
第3章 営業本部に必要な知識(基本マナー;必要なスキル ほか)
第4章 営業本部の最新動向(サービス営業、技術営業が求められている;プロダクトセリングからソリューションセールスへ ほか)
付録 「営業本部」専門用語集
著者等紹介
佐伯学[サエキマナブ]
1963年生まれ。明治大学商学部商学科(マーケティング・経営学専攻)卒業。オリックス(株)を経て、1991年、(株)日本能率協会コンサルティング入社。現在、チーフ・コンサルタント。専門はデータベース・マーケティング、セールス・マネジメント、コンタクトセンター・マネジメント、行政評価。近年、民間企業ではCRM、SFA、CTIなどのシステム構築とその運用設計、公共分野では行政評価システムの導入・定着化支援で成果を上げている
高原正紹[タカハラマサアキ]
米国ドゥケイン大学(政治・外交専攻)卒業後、1989年、(株)日本能率協会コンサルティング入社。現在、JMACアメリカにてディレクター。主にマーケティング戦略、マネジメントシステム構築、マネジャー教育等の領域で、アメリカおよびヨーロッパを中心にコンサルティング活動を行っている
坂田英之[サカタヒデユキ]
1967年生まれ。青山学院大学(経済学専攻)卒業。(株)日本能率協会コンサルティング入社。現在、チーフ・コンサルタント。製造業、サービス業、情報・通信産業などのマーケティングおよび営業競争力革新を専門領域とする。営業マネジメントシステム開発、セールススキル評価および強化、営業部門情報武装化(SFA)支援、ソリューション営業実践支援などのコンサルティングを行っている
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