図解でわかる部門の仕事
図解でわかる部門の仕事 宣伝部

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 210p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784820715894
  • NDC分類 674
  • Cコード C2034

内容説明

宣伝部門の仕事がこの1冊ですべてわかる!宣伝部門のマニュアルとして活用できる。

目次

第1章 宣伝部の機能(宣伝部の社内的位置づけ;社外的位置づけ ほか)
第2章 宣伝部の仕事(宣伝部の業務の流れの基本;広告媒体の知識 ほか)
第3章 宣伝部に必要な知識(広告倫理と法規;宣伝部で起こるトラブルへの対応)
第4章 宣伝部の最新動向(急速に変化するメディアへの対応;今後の広告取引への対応 ほか)

著者等紹介

福山健一[フクヤマケンイチ]
1952年神奈川県生まれ。日本大学法学部卒業後1978年株式会社伝創社設立。1991年東京国際大学大学院商学研究科博士課程修了。1993年株式会社宣伝会議代表取締役就任。月刊「宣伝会議」編集室長。本名は東英弥。広告・マーケティングの専門誌である月刊「宣伝会議」のリニューアルを図りながら、セールスプロモーションの専門誌月刊「販促会議」、生活者と企業を結ぶ環境専門誌「環境会議」「環境機器」、ウエブ時代の編集者に向けた「編集会議」を創刊。1999年月刊「ブレーン」の発行を引き継ぎ、発行人就任。2001年哲学を生活に活かすことを目指す新雑誌「人間会議」を創刊。制作プロデューサーを務める。2001年4月より早稲田大学大学院商学研究科に在籍。日本広告学会、日本広報学会、日米協会会員
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。