Series marketing<br> 図解でわかるマーケティングリサーチ―リサーチ理論と実務の進め方が図解でわかる基本書

Series marketing
図解でわかるマーケティングリサーチ―リサーチ理論と実務の進め方が図解でわかる基本書

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 213p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784820715535
  • NDC分類 675.2
  • Cコード C2034

内容説明

マーケティングリサーチの実務家がリサーチ現場ですぐ役立つ情報を図解。実務に必要なリサーチ理論に基づいて実務の進め方を解説。グループインタビューの手順を具体的に解説。製品開発から販売にいたるまでに必要なリサーチの手順を解説。インターネットリサーチの手順を実務に沿って解説。

目次

第1章 マーケティングリサーチとは何か
第2章 マーケティングリサーチの手順
第3章 グループインタビューの進め方
第4章 新製品開発のマーケティングリサーチ
第5章 プロモーションのマーケティングリサーチ
第6章 ブランドのマーケティングリサーチ
第7章 市場シェアのマーケティングリサーチ
第8章 インターネット調査のポイント

著者等紹介

石井栄造[イシイエイゾウ]
1950年生まれ。(株)社会調査研究所、(株)ビデオリサーチでパネル調査とシングルソースデータの設計と分析を担当。(株)ガウス生活心理研究所にてグループインタビューを担当し、1997年アウラマーケティングラボ設立。ブランド開発や消費者研究のリサーチコンサルタント、モデレーターとして活躍中
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

こう

0
調査票の設計が大事。必要な事を必要な分だけ聞くこと。2013/07/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/185076
  • ご注意事項

最近チェックした商品