内容説明
ビジネスにおけるイノベーションや改革の源泉は、ソリューション(戦略的課題の解決)です。本書では、基本的にはソリューションを提供する側の立場から、ソリューション提案について説明しています。目的は、ソリューションを提供する側とされる側の両方の立場から、読者にソリューションを理解してもらうことです。
目次
第1部 革新的ソリューション営業とは何か(今なぜソリューション提案が必要か;ソリューション提案の全体像;顧客へのアプローチの考え方;ソリューションによる成果の考え方 ほか)
第2部 革新的ソリューション営業の実行(顧客企業の簡易分析;自社ソリューション分析;ソリューション提案コンセプトの仮説設定;「顧客の顧客」の視点からの分析 ほか)
-
- 和書
- 原発破局を阻止せよ!