ベンチマーキング入門―業績向上の新手法

ベンチマーキング入門―業績向上の新手法

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 269p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784820710530
  • NDC分類 336
  • Cコード C3034

内容説明

新たなる企業革新の指標。ベスト・プラクティスが仕事を変え、業績を向上させる。

目次

序章 ベンチマーキングとは何か
第1章 プロセス・ベンチマーキングの導入
第2章 ステップ1 計画―ベンチマーキングの計画づくり
第3章 ステップ2 探索―ベンチマーク企業を探す
第4章 ステップ3 観察―ベンチマーク企業を訪問する
第5章 ステップ4 分析―収集したデータを分析する
第6章 ステップ5 適用―ベスト・プラクティスを導入する
第7章 ステップ6 改善―改革を継続する
第8章 ベンチマーキングの成果をさらに高める