目次
第1章 エリア戦略の構築(エリア戦略の正しい理解;エリア特性と販売戦略・戦術の構築;エリア戦略構築の基本“セグメンテーション”)
第2章 営業情報活用のノウハウ(エリア戦略構築のキメ手となる情報の質と量;ユーザー・販売店からの情報収集と活用)
第3章 エリア戦略と提案型営業マンの条件(コンサルティングセールスの概念とその実践ポイント;コンサルティングセールス活動と効果的プレゼンテーション)
第4章 エリア面カバー作戦と新規開発力(世の中の変化とスクラップ・アンド・ビルド戦略;効果的な新規開拓作戦;新規開拓アプローチとセールス活動)
第5章 訪問販売活動と販売効率(営業マンの仕事と時間管理;販売用具の活用、生きたトークの活用と効率的営業活動)
第6章 組織販売力強化と営業スキル(連携プレー不可欠の時代とその背景;プロジェクトチームの編成と行動基準;組織販売力強化とプロモーションミックス)
第7章 エリア戦略の導入と定着化のために(エリア戦略と営業計数;マーケティングマップの作成と活用)
第8章 エリア戦略の導入で勝ちぬいた企業の事例とその要点