内容説明
コロンビア買収で得た巨大なソフト供給源、ポストVTRの有用商品・8ミリビデオ、通信衛星会社・サテライトジャパン―3つのリングを手中にした「永遠のベンチャー企業」がいま、ハイビジョン時代に向けて動きだした。
目次
序 ハイビジョン時代がやってくる
1 ソニーが変わる―新たなマーケティング戦略の始動
2 ソフトの時代に備えて―映画が21世紀を切り開く
3 なぜ買収という方法をとるのか―ソニーだからできた源流確保
4 ポストVTRも衛星も手に入れた―失われた3つのリングをすべて回復
5 ソフト時代の経営者・大賀典雄―ハイビジョンへひた走る芸術家社長
6 ソニースピリットあふれる子会社群―CBS・ソニーグループの素顔
7 ハード&ソフトの連携プレー―子会社と新たな二人三脚が始まった
8 新たな企業文化を求めて―永遠のベンチャー企業への模索