目でみるマスコミとくらし百科 〈1〉 郵便・通信・IT 井上卓朗

個数:
  • ポイントキャンペーン

目でみるマスコミとくらし百科 〈1〉 郵便・通信・IT 井上卓朗

  • 価格 ¥4,840(本体¥4,400)
  • 日本図書センター(2002/04発売)
  • 文庫・児童書 ポイント2倍キャンペーン対象商品(8/24まで)
  • ポイント 88pt
  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A4判/ページ数 47p/高さ 31cm
  • 商品コード 9784820568117
  • NDC分類 K361
  • Cコード C8336

出版社内容情報

『目でみるマスコミとくらし百科』全5巻 本体22000円

マスコミを通してみる日本のすがた!   


監修 井上卓朗・羽島知之・上滝徹也・植田康夫・中田節子


巻立てと内容 

第1巻 郵便・通信・IT
宿駅と飛脚、黒船がもたらした西洋の通信機、ネットワーク社会の始まり、ほか

第2巻 新聞と報道
日刊新聞の誕生、大衆新聞の始まり、新聞とわたしたちのくらし、未来の新聞、ほか

第3巻 テレビ・ラジオ
学校放送と海外放送、放送と倫理、デジタル時代の放送、ほか

第4巻 本と雑誌
活字の開発、本格的出版社の創業、少年少女雑誌の創刊、子どもと読書、ほか

第5巻 広告と宣伝
商品販売競争と広告合戦、経済成長とテレビCM、広告をくらしにいかす、ほか


特 色 
☆郵便・通信産業の役割、放送・新聞などと国民生活とのかかわりを、わかりやすくビジュアルに構成。
☆ テレビ、ラジオ、新聞と世論の関係、言論の自由、IT時代のさまざまな問題点を解説。
☆ 情報をくらしにいかすために、歴史と今を考えます。

最近チェックした商品