また会いたくなる銀行員のアクティブマナー―すぐれた人が実践する8の心得と3ステップ

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また会いたくなる銀行員のアクティブマナー―すぐれた人が実践する8の心得と3ステップ

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  • サイズ B6判/ページ数 241p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784820120810
  • NDC分類 338.51
  • Cコード C2034

内容説明

日々の仕事で使えるマナーの「全国共通」3ステップを磨く!「新人とトレーナーの会話から「基本マナー」の大切さを体感する」「なぜ、そのマナーが生まれたのか、いまの「かたち」になったのかを知る」「自信をもって行動するために必要なマナーの常識とルールを学ぶ」

目次

01 印象(挨拶・身だしなみ)
02 振る舞い(立ち居振る舞い・名刺交換)
03 言葉づかい(尊敬語・丁寧語・謙譲語)
04 コミュニケーション(聞き方・話し方)
05 応対マナー(来客への応対)
06 電話応対のマナー(電話でのやりとり)
07 通信のマナー(メールとビジネス文書)
08 おもてなしのマナー(接待)
特別付録1 会話がはずむ「食事マナー」の基本
特別付録2 気持ちに寄り添う「冠婚葬祭マナー」の基本

著者等紹介

武あゆみ[タケアユミ]
日本ATMヒューマン・ソリューション株式会社取締役教育サービス部長。航空会社での接遇業務を経て、日本ATM(以下ATMJ)に入社。教育事業の立ち上げメンバー。ATMコールセンター業務を中核とするATMJのコールセンター事業部(常時1000超の組織)の教育事業責任者へ。社内外の管理職から新入社員までを対象に研修、評価制度やキャリアアップ制度の構築などに活躍中

藤原徳子[フジワラノリコ]
株式会社ビジネスファーム代表取締役。短大卒業後、米国カリフォルニア州ULS大学行動科学アカデミー卒業。8年間にわたり学習塾を経営。コンサルティング会社でのキャリアを活かし、平成9年起業。専門は、行動科学・臨床心理学・睡眠学。27年以上にわたり、全国各地の官公庁および民間企業で研修・講演講師を務める傍ら、執筆活動を行う。日本睡眠教育機構認定の上級睡眠健康指導士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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