優れたサービスのしくみ―理念をかたちにする「仕事の基準」のつくりかた

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 263p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784820120452
  • NDC分類 673
  • Cコード C2034

目次

1 仕事を「仕組み化」する(「仕組み化」をはじめる前に;「業務基準書」を仕事に活かす)
2 業務基準書のつくりかた(“自分たち”の業務基準書をつくる;業務基準書の“作成準備”をする;すべての業務を“見える化”する;業務分析ツール“SOA”で情報を掘り下げる;「標準化=基準づくり」に取り組む;“業務モデル”を文章化する)
3 業務基準書の“改善”(“改善”の考え方を身につける;“基準書”をベースに改善する)
APPENDIX 11種類の“改善ツール”と2つの“改善発想法”

最近チェックした商品