道化師(クラウン)流「コミュニケーション」と「サービス」

個数:

道化師(クラウン)流「コミュニケーション」と「サービス」

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年09月03日 00時23分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 215p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784820120285
  • NDC分類 779.5
  • Cコード C2034

目次

第1章 「道化師流」コミュニケーションのとり方―興味が「おもてなし」の原点
第2章 「身の丈」にあったサービスをする―当たり前のことこそコツコツ続けよ
第3章 先々のことを読んで行動する―「場当たりサービス」は「本物サービスではない」
第4章 「心地よい場」を上手に創る―相手があってこそ自分がいる
第5章 「相手のこと」を引き寄せよう―懐にもぐりこむ
第6章 「自分のこと」を信じよう―ニュートラル感覚を持つ
第7章 「いいサービス」には笑いがついてくる―「場」の居心地はいいのか?

著者等紹介

大棟耕介[オオムネコウスケ]
有限会社プレジャー企画代表取締役、NPO法人日本ホスピタル・クラウン協会理事長、愛知教育大学非常勤講師、関西大学客員教授、WCA(世界道化師協会)海外ディレクター、総勢約45名のクラウンチーム『プレジャーB』の創始者。1969年生まれ、愛知県出身。中京大学付属中京高等学校卒業。1992年筑波大学卒業。名古屋鉄道株式会社入社。1993年よりクラウンをはじめる。1995年クラウンファミリー『プレジャーB』を結成。1998年有限会社プレジャー企画を設立し、代表取締役に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

chie

10
おもてなしの極意とはどんなものか考えさせられました。思いやりは押し売りになると、思いやりにはならなくなるんですよね。相手のことをじっくりと考えられるようになるには、知識とスキルが必要、など、クラウンの流儀が明かされています。仕事だけではなく、人生のあらゆる場面で教えになってもらえそうな本でした。世の中には、この様な仕事をされている方もおられるのだと思うと、それだけでも、心が軽くなった様な気がします。2019/06/21

ピーナッチョ

0
大棟さんの講演を聞いたことがあります。とてもパワフルな方でした。 本の内容は講演内容と同じでしたね。2016/02/13

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8059396
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品