老舗企業の研究―一〇〇年企業に学ぶ革新と創造の連続 (改訂新版)

個数:
  • ポイントキャンペーン

老舗企業の研究―一〇〇年企業に学ぶ革新と創造の連続 (改訂新版)

  • 横澤 利昌【編著】
  • 価格 ¥2,860(本体¥2,600)
  • 生産性出版(2012/03発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 52pt
  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月29日 09時15分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 361p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784820119982
  • NDC分類 335.21
  • Cコード C2034

目次

第1部 長寿企業大国日本の秘密(再度問う いま、なぜ老舗企業か;東日本大震災に見る老舗の本質;老舗企業における危機克服;老舗企業の沿革)
第2部 老舗企業に学ぶ経営の要点(伝統の継承と革新;マーケティングの原点;コマの経営と結束力;イノベーションと独自性の発揮;社会的存在としての老舗企業;進化する情報マネジメント;世界の老舗企業とファミリービジネス;相互扶助の経営精神;老舗企業の三軸経営)

著者等紹介

横澤利昌[ヨコザワトシマサ]
亜細亜大学経営学部教授。1969年早稲田大学大学院商学研究科修了。1985年より現職。1989年ブリティッシュ・コロンビア大学大学院(MBA担当)客員教授。1992~5年日本看護協会「看護管理者認定小委員会」専門委会(現在の制度の基礎)、1997年日本学術会議「企業行動連絡研究委員会」(第17期幹事、第19期委員)。現在、ファミリービジネス・ネットワークジャパン(本部スイス)副理事長、事業承継学会(本部・同志社)理事・創刊号編集長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Sadahiro Kitagawa

0
観光と老舗というテーマのレポートを書くため、参考資料として読んだ。 本の内容は、面白くはあるけれど、「老舗」という軸ではなかなかシンプルな軸でまとめられるものではない。 安定した長寿企業を目指したい人は多いだろうから、こういうテーマの本は安定して売れるのだろう。 2020/01/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4727440
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。