モダン・マーケティング・リテラシー

個数:

モダン・マーケティング・リテラシー

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月05日 01時56分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 348p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784820119869
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

内容説明

サイエンスとして解き明かす「誰に」「何を」「どのように」。変化に挑むビジネスパーソンのためのベーシック・ナレッジ。

目次

第1部 マーケティングの考え方(マーケティングとは;マーケティングと環境適応)
第2部 外部環境とマーケティング戦略(外部環境要因;ブルー・オーシャン戦略;マーケティング戦略の役割)
第3部 市場環境の捉え方(消費者行動の仕組み;需要多様性への対応;消費者のコミュニケーション)
第4部 マーケティング・ミックスの定石(消費者購買行動類型とマーケティング訴求;流通チャネル政策;製品・価格政策;流通チャネルとしてのインターネット)
第5部 競争環境とマーケティング戦略(競争への対応;競争対抗のゆくえ;マーケティングの進化)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

侑珠生

0
マーケティングリテラシーとは何かを知りたくて読みましたが、基礎知識が浅かったので理解しようとしましたが苦戦しました。ブルーオーシャン戦略といった未開拓な市場を開拓し優位に立つこと、ネットの流通チャネルの出現による顧客の個別識別と個別対応などがポイントになるのだと思いました。読み物としてではなく、知識を付けるためのテキストとして別の機会に改めて読みたいと思います。2016/01/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4248421
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品