サービス産業進化論

個数:
  • ポイントキャンペーン

サービス産業進化論

  • 内藤 耕/赤松 幹之【著】
  • 価格 ¥3,850(本体¥3,500)
  • 生産性出版(2009/11発売)
  • 【ウェブストア限定】サマー!ポイント5倍キャンペーン 対象商品(~7/21)※店舗受取は対象外
  • ポイント 175pt
  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 238p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784820119227
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C2034

内容説明

そもそもサービスはどのように発生し、どのように進化してきたのか、そして次世代サービスはどこに向かうのか。本書では、サービスの起源に立ち戻ってその歴史を振り返るとともに、現代における先端的といわれているサービスを分析することで、サービスの本質は何か、そしてそのサービスの生産性を高める鍵はどこにあるのかを明らかにしていく。

目次

第1章 現代のサービス産業が抱える課題(サービスとService;サービスの産業化;現代社会におけるサービス産業 ほか)
第2章 サービスの歴史的展開と現在のサービス・イノベーション(サービスとホスピタリティの起源;宿泊サービスの歴史と先進的取り組み;交通サービスの歴史と先進的取り組み ほか)
第3章 サービス産業の進化の仕組み(サービスの提供方法の変遷;現代社会における先進的サービスの提供方法;サービス生産性向上の方法論 ほか)

最近チェックした商品