内容説明
原子力空母とインターネットサービスプロバイダとの意外な共通点とは?「マインドフルな組織」と「マインドレスな組織」とは何が違うのか?組織の信頼性を高めるために評価・報酬の仕組みはどうあるべきなのか?相次ぐ事故、不祥事の原因を根本から見直す処方箋。
目次
第1章 組織の信頼性をいかにして高めるか
第2章 高信頼性組織とは何か
第3章 高信頼性組織の原則
第4章 高信頼性組織のマネジメントのしくみ
第5章 高信頼性組織を支える組織文化
終章 高信頼性組織の実現に向けて
著者等紹介
中西晶[ナカニシアキ]
明治大学経営学部助教授。筑波大学経営政策科学研究科経営システム科学専攻修士課程、東京工業大学社会理工学研究科価値システム専攻博士後期課程修了。博士(学術)。ジャスコ(現・イオン)株式会社、産能大学(現・産業能率大学)、都立科学技術大学(現・首都大学東京)を経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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