内容説明
単なる「顧客満足」ではもう差別化できない。顧客ロイヤルティを生み出すのは、ブランド流の顧客サービスだ!事例を交え、サービス現場で顧客にブランドロイヤルティを生み出す具体的な方法論を提示する。
目次
第1部 ブランド構築と顧客サービスを結びつける(ブランド構築の重要性;一般的な顧客サービスの限界;ブランド流顧客サービスへのロードマップ)
第2部 企業DNAにブランド流顧客サービスを組み込む(ブランドDNAの定義;ブランドの育て方;組織風土の変革;ブランド・コミュニケーション;社内口コミとブランド推進担当の役割;人事部門の役割)
第3部 ブランド流顧客サービスを実践する(管理職の役割;ブランドメッセージと販売メッセージ;オン・ブランド実践演習編)
著者等紹介
バーロウ,ジャネル[バーロウ,ジャネル][Barlow,Janelle]
米国TMI社長。米国Branded Customer Service社CEO。全米、ヨーロッパ、アジアのクライアントに対して、サービス・マネジメント、組織革新等のコンサルティングを行っている
スチュワート,ポール[スチュワート,ポール][Stewart,Paul]
TMIニュージーランド社長。Branded Customer Service社ニュージーランドCEO。組織変革、統合型ブランド開発、サービス・マネジメント、EQ、従業員コミュニケーション等のコンサルティングを行っている
砂野吉正[イサノヨシマサ]
株式会社日本総合研究所研究事業本部マーケティング革新クラスター長主任研究員。慶應義塾大学経済学部卒業、米国ボストン大学(BU)大学院経済学科修士課程修了。住友電気工業、ベネッセコーポレーション、TMI日本法人代表を経て現職。経営戦略、事業戦略、組織戦略等のコンサルティングを専門とする。Branded Customer Service社認定コンサルタント(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。