内容説明
継続の強み、存続の価値。幾多の不況を乗り越え、顧客を惹きつけ世紀を超えて価値を提供しつづけてきた老舗企業。その真髄に迫り、企業にとっての継続の意味を問い直す。
目次
いま、なぜ老舗企業か
老舗企業の沿革
伝統の継承と革新
マーケティングの原点
コマの経営と結束力
イノベーションと独自性の発揮
社会的存在としての老舗企業
進化する情報マネジメント
リスク・マネジメント
世界の老舗企業
老舗企業に学ぶ企業経営
継続の強み、存続の価値。幾多の不況を乗り越え、顧客を惹きつけ世紀を超えて価値を提供しつづけてきた老舗企業。その真髄に迫り、企業にとっての継続の意味を問い直す。
いま、なぜ老舗企業か
老舗企業の沿革
伝統の継承と革新
マーケティングの原点
コマの経営と結束力
イノベーションと独自性の発揮
社会的存在としての老舗企業
進化する情報マネジメント
リスク・マネジメント
世界の老舗企業
老舗企業に学ぶ企業経営