内容説明
激変する経営環境に、新たなパラダイムを提示した「日本経営品質賞」。顧客にとって価値ある経営とは何か、価値を創造し続ける経営システムとは何か。本賞が求める経営品質の考え方をやさしく解説。
目次
1章 日本経営品質賞とは何か
2章 顧客満足の考え方
3章 求められるリーダーシップ
4章 経営戦略と社会的責任の明確化
5章 人材開発と学習環境
6章 ビジネス・プロセスの革新
7章 経営情報の活用とベンチマーキング
8章 日本経営品質賞への招待
激変する経営環境に、新たなパラダイムを提示した「日本経営品質賞」。顧客にとって価値ある経営とは何か、価値を創造し続ける経営システムとは何か。本賞が求める経営品質の考え方をやさしく解説。
1章 日本経営品質賞とは何か
2章 顧客満足の考え方
3章 求められるリーダーシップ
4章 経営戦略と社会的責任の明確化
5章 人材開発と学習環境
6章 ビジネス・プロセスの革新
7章 経営情報の活用とベンチマーキング
8章 日本経営品質賞への招待