ビジネス・プロセス・ベンチマーキング―ベスト・プラクティスの導入と実践

ビジネス・プロセス・ベンチマーキング―ベスト・プラクティスの導入と実践

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 461p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784820115960
  • NDC分類 336
  • Cコード C2034

内容説明

準備、計画、分析、実行、調整、定着まで、ベンチマーキングを効果的に実施するノウハウを体系的に示す。また、プロジェクトを進める際の指導と管理、教育・研修についても詳しく解説。企業事例も多数収録。巻末には文献・情報源リスト付き。

目次

第1部 ベンチマーキングのプロセス(今日のベンチマーキング;何をベンチマーキングするか;誰をベンチマーキングするか ほか)
第2部 ベンチマーキングにおける指導性と管理(ベンチマーキングにおける指導性と管理プロセス;教育・研修;マネージャー用情報源に関する手引き;ベンチマーキングの未来)
第3部 ケース・スタディ(AT&Tにおける部材差別化サービス(MODSプログラム)
リッツカールトン・ホテルにおけるハウスキーピング時間の短縮
テキサス・インスツルメンツ社における冷却プロセス管理 ほか)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

taming_sfc

0
後半が実際のベストプラクティス導入事例となっており、実務家にとっては、大変興味深いベンチマーキングに関する入門書(にしては厚いけど)と思われる。2018/01/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/337070
  • ご注意事項

最近チェックした商品