内容説明
経営は問題解決のための組織体である。仕事や地位の違いを問わず、われわれはいつも解決すべき問題をかかえている。現実の多種多様な問題を解決するための、問題解決の技術と手法を紹介。
目次
第1部 問題解決とは何か(問題解決の手法と思考の技術;QCサークル活動の実際;新しい活動の考え方・進め方)
第2部 プロセスと応用(四つの思考プロセスと情報処理;応用例;OJT)
-
- 和書
- まためぐりくる春に
経営は問題解決のための組織体である。仕事や地位の違いを問わず、われわれはいつも解決すべき問題をかかえている。現実の多種多様な問題を解決するための、問題解決の技術と手法を紹介。
第1部 問題解決とは何か(問題解決の手法と思考の技術;QCサークル活動の実際;新しい活動の考え方・進め方)
第2部 プロセスと応用(四つの思考プロセスと情報処理;応用例;OJT)