農業経営学の現代的眺望

個数:

農業経営学の現代的眺望

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月30日 22時44分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 311p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784818823334
  • NDC分類 611.7
  • Cコード C3061

出版社内容情報

従来の理論的枠組みや対象、アプローチ等に対して、現代の実証研究やこれまでとは異なった実態への考察でどのような視座を投げ、現実的課題を解決できるか。

内容説明

従来の理論的枠組みや対象、アプローチ等に対し、現代の実証研究やこれまでとは異なった実態への考察によって、どのような視座を投げかけ、現実的課題を解決できるのか。

目次

現代農業経営学の到達点と課題
第1部 農業経営を取り巻く環境の変化(ソーシャルなものを農業経営に活かす―倫理的消費の登場と「弱いコミュニティ」の形成;オーガニックマーケットの実態と有機農産物 ほか)
第2部 農業経営の新たな主体(家族経営研究の国際的展開と女性農業者論;日本の農業における女性の役割の検証―国の持続性にかかる内的ダイナミクス ほか)
第3部 農業経営の成長と経営戦略・経営管理(認定農業者の経営管理に関する現状分析と課題;農作業のタイムスタディと農業経営研究 ほか)
第4部 農業経営の事業多角化(「村おこしアグリビジネス」再考;農商工連携、6次産業化における製品開発と市場対応 ほか)

最近チェックした商品