内容説明
市場参加者の意志決定は、市場社会のなかでどのように調整されるか?シュンペーター以来の革新的企業家の問題をさらに発展させる創造的ベンチャー企業経済論。
目次
第1章 序論
第2章 経済思想史のバックグラウンド
第3章 価格の標準理論に関する諸問題
第4章 企業家的発見の理論
第5章 企業家的発見の理論による新たな展望
第6章 結論
著者等紹介
西岡幹雄[ニシオカミキオ]
1956年、神戸市に生まれる。1979年、同志社大学経済学部卒業、同志社大学大学院経済学研究科博士課程を経て、現在、同志社大学経済学部教授、博士(経済学)(京都大学)。主要著書に『マーシャル研究』(晃洋書房)1997年、『近代経済学の群像』(橋本昭一・上宮正一郎編、有斐閣)1998年
谷村智輝[タニムラトモキ]
1968年、愛媛県新居浜市に生まれる。1992年、徳島大学総合科学部卒業、同志社大学大学院経済学研究科博士課程を経て、現在、同志社大学経済学部助手
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- たぬきランドネオ



