• ポイントキャンペーン

企業家と市場とはなにか

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 166p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784818813007
  • NDC分類 331.845
  • Cコード C3033

内容説明

市場参加者の意志決定は、市場社会のなかでどのように調整されるか?シュンペーター以来の革新的企業家の問題をさらに発展させる創造的ベンチャー企業経済論。

目次

第1章 序論
第2章 経済思想史のバックグラウンド
第3章 価格の標準理論に関する諸問題
第4章 企業家的発見の理論
第5章 企業家的発見の理論による新たな展望
第6章 結論

著者等紹介

西岡幹雄[ニシオカミキオ]
1956年、神戸市に生まれる。1979年、同志社大学経済学部卒業、同志社大学大学院経済学研究科博士課程を経て、現在、同志社大学経済学部教授、博士(経済学)(京都大学)。主要著書に『マーシャル研究』(晃洋書房)1997年、『近代経済学の群像』(橋本昭一・上宮正一郎編、有斐閣)1998年

谷村智輝[タニムラトモキ]
1968年、愛媛県新居浜市に生まれる。1992年、徳島大学総合科学部卒業、同志社大学大学院経済学研究科博士課程を経て、現在、同志社大学経済学部助手
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品