内容説明
本書は、日経連社内報センター委員会の委員による編集委員会のメンバーが1年有余の日数をかけて最もアップ・ツー・デートな社内報実務の指導書として、それぞれの豊富な知識と経験とをつぎ込んで分担執筆したものである。ビデオ社内報を含めた社内報実務のAからZまでを余すところなく詳しく解説するとともに、編集・制作のノウハウと心構えを述べている。
目次
第1部 社内報〈印刷媒体〉編(なぜ、いま社内報なのか;具体的な編集方法;企業活動と社内報)
第2部 ビデオ社内報〈映像媒体〉編(なぜ、いまビデオ社内報なのか;ビデオ社内報のつくり方;いかに見てもらうか;資料編 「ビデオ社内報」利用状況実態)