マネジメントモデルによる経営学入門―企業事例に学ぶ現代マネジメントの革新

個数:

マネジメントモデルによる経営学入門―企業事例に学ぶ現代マネジメントの革新

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月30日 05時14分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 216p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784817198020
  • NDC分類 336
  • Cコード C3034

出版社内容情報

本書は、筆者の研究と、企業審査・コンサルティングなどの経験から、現代企業のマネジメントの実態を企業の実践事例を豊富に用いて様々な面から分析し、自社で活用できるように明快に解説している。
本書では、企業のマネジメント体系について、マネジメントスタイル・マネジメントモデル・ビジネスモデルの3階層で分類している。マネジメントモデルは本書独自の視点であり、経営の機能を各企業がどのようにマネジメントしているかを理解すると、企業の経営者や管理職がどのように企業をマネジメントしているかが見えてくる。

内容説明

本書は、筆者の研究と、企業審査・コンサルティングなどの経験から、現代企業のマネジメントの実態を企業の実践事例を豊富に用いてさまざまな面から分析し、自社で活用できるように明快に解説している。本書では、企業のマネジメント体系について、マネジメントスタイル・マネジメントモデル・ビジネスモデルの3階層で分類している。マネジメントモデルは本書独自の視点であり、経営の機能を各企業がどのようにマネジメントしているかを理解すると、企業の経営者や管理職がどのように企業をマネジメントしているかが見えてくる。企業事例の分析によって、業界で1位になっている企業はこういうポイントで優れている、という知見や、2番手以降の企業が1位の企業に追いつき、あわよくば追い抜くためにはここがポイントだ、というヒントを見つけることができる。

目次

第1部 現代マネジメントの体系(企業が抱えている課題;マネジメントスタイル;マネジメントモデル)
第2部 マネジメントモデルの要素(経営戦略;マーケティング;組織のあり方;財務分析)
第3部 ビジネスモデル(ビジネスモデル)

著者等紹介

今野勤[コンノツトム]
1976年早稲田大学理工学部卒業。2008年神戸学院大学経営学部教授(現職)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品